季節

カテゴリ:季節 の記事一覧



しだれ梅

自宅から車で30分の和泉リサイクル公園に行ってきました。

今年はまだ寒いので、しだれ梅が満開でした。

IMG_1206_convert_20120326221345.jpg
EOS60D TAMRON XR DiⅡ18mm
IMG_1208_convert_20120326221741.jpg
EOS60D TAMRON XR DiⅡ18mm

IMG_1141a_convert_20120326221929.jpg
EOS60D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

例年ならもう桜の咲く季節。まだまだ風が冷たく感じました。

IMG_1171_convert_20120326223810a_convert_20120326223902s.jpg
EOS60D Tokina FISHEYE 10-17 AT-X 10mm

このしだれ梅と北斗七星の星景写真を撮りたいです。 が、夜間入場禁止です (T_T)

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします



白浜

日帰りで和歌山の白浜に行ってきました。

大阪南部から1時間半・・・めっちゃ近いです。

千畳敷は風が超絶キツくて・・・まともに立ってられないぐらいでした ((+_+))

カメラを水平に保つ事もままならない状態。

IMG_0657_convert_20120112201608.jpg
EOS60D TAMRON XR DiⅡ18mm

あまりにも風がキツいので白良浜や円月島は車から降りずに・・・

最後はいつもどおり「とれとれ市場」で梅干しやスルメ等買って帰路につきました。

なばなの里

三重県の「なばなの里」に行ってきました (^・^)

イルミネーションのLEDは国内最大級の630万球だそうです。

IMG_0567_convert_20111215204715.jpg
EOS60D Tokina FISHEYE 10-17 AT-X 13mm

メインスペースでは「日本の四季」のテーマで、移りゆく季節を一本の大木を通して、表現していました。

め~っちゃ綺麗でした(*^_^*)

IMG_0609_convert_20111215205037.jpg
EOS60D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

紅葉もまだ観れました。

IMG_0646_convert_20111215205153.jpg
EOS60D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

ツアーを利用してバスで来場する人も多く、平日で1~2万人・・・土日祝なら平日の倍・・・だそうです(+_+)

IMG_0622_convert_20111215225312a.jpg

EOS60D Canon EF50mm F1.8Ⅱ

平日だったので、さほど混雑も感じずゆっくり鑑賞、撮影ができました。

とにかく綺麗!! すごい!! でした(*^。^*)

雲海


高野龍神スカイラインからの雲海です。

鶴姫公園での星見&撮影の帰路、朝日に照らされた山並みと雲海がとても綺麗でした。

img012a_convert_20111205183843.jpg

EOS60D TAMRON XR DiⅡ

箕面


大阪北部箕面に行ってきました。

滝近くの駐車場が満車で、そのまま流されるように車を走らせると勝尾寺に着いてしまいました (^_^;)

関西では紅葉も有名なお寺です。

せっかくなので車を停め、境内に。

とても綺麗な紅葉でした。

IMG_0310a_convert_20111129203022.jpg

EOS60D TAMRON XR DiⅡ 90mm F5.6

勝尾寺を後にして、箕面の滝に。

少し色あせた紅葉もありましたが、たくさんの人で賑わっていました。

あと・・・猿がまったく見当たりません。 どこ行ったん? ((+_+))

IMG_0332a_convert_20111129203211.jpg

EOS60D TAMRON XR DiⅡ 38mm F18 TV0.3

