スポンサー広告 > 下弦の月
天体写真 > 下弦の月



下弦の月

下弦の月
タカハシFSQ85ED鏡筒 450mm F5.3
ビクセンSXP赤道儀
EOS60D ISO200 1/500
トリミング
11月7日 大阪府岸和田市自宅ベランダ

今日は冬至立冬です。(勘違いしました(^_^;)
いままで寒さを感じなかったベランダでしたが、ダウンジャケットを着て撮影しました。
すごしやすい季節は短いですね。


ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村




183:

あれぇ〜?
冬至は12月22日じゃなかったっけ?
ま、ともあれ半月の画像はキレイですネ!天文専用の望遠鏡でないとキレイに撮れないんでしょうか?フツーの望遠レンズでは無理?かな・・・(汗)

2012.11.07 21:07 ハルちゃん #- URL[EDIT]
184:Re: タイトルなし

> ハルちゃん
こんばんは。ご指摘ありがとう~(^^)/
今日は立冬でした・・・(^_^;)汗

今朝カレンダーみて「今日は立冬か・・」って思ったのに、ブログに「冬至」って書いてしまいました(笑)
ハルちゃんにコメントもらうまで気づきませんでした(^_^;)汗  ありがと~(*^_^*)

望遠レンズでも綺麗に撮れると思いますよ。
満月も綺麗ですが、欠けた月の方がクレーターの陰影が出て面白いです(*^_^*)
レタッチソフトでシャープやコントラスト等をいじってトリミングすれば綺麗に仕上がると思います。
いちど試してみてください(*^。^*)

2012.11.07 22:26 おりおん☆彡 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
