スポンサー広告 > 本州最南端
季節 > 本州最南端



本州最南端

串本
EOS60D Tokina FISHEYE 10-17 AT-X 10mm

本州最南端、和歌山県の串本に行ってきました。

最南端
EOS60D Tokina FISHEYE 10-17 AT-X 10mm

自宅の岸和田から3時間強、高速と地道のほぼ一本道で方向音痴なおりおんも迷いません (*^_^*)

冬季の撮影地探しも兼ねたドライブです。

串本は南天の光害指数はほとんどゼロなので、かなり真っ暗な空が期待できそう ☆彡

駐車場

ただ、片道3時間強の距離に加え、高速代とガソリン代で諭吉さんひとりが旅立ちます (-_-;)

もう少し近ければ・・・。

あと、展望台から眺めていると、住宅地に真っ白な自宅ドーム?を見つけました。

勝手に写真を載せて怒られたらダメなのでUPしませんが、ほんとうらやましいです。



最後に橋杭岩(はしくいいわ)に寄りました。

橋杭岩
EOS60D Tokina FISHEYE 10-17 AT-X 11mm

5月の金環日食はここで撮影する予定でした。

結局、曇り予報のため遠征せず、日食は自宅で撮影しましたが・・・。

橋杭岩は長さ850mにわたって岩がそそり立つ奇岩群ですが、実際目の当たりにすると、自然のすごさを感じます。

ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村






181:

串本デスネ!小学生の頃、修学旅行に行ったきりなんデスが、夜は星空がキレイだと聞いた覚えが・・・で、気付いたのデスが、橋杭岩&星空もイイのでは?狙ってみる価値がありそうデスヨ!ぜひ撮ってみてネ!応援しまっせ!

2012.11.04 20:21 ハルちゃん #- URL[EDIT]
182:Re: タイトルなし

ハルちゃんさん こんにちは(^^)/
小学生の頃ですか(*^_^*) 串本は当時とほとんど変わってないと思います。
潮岬タワーに置かれている椅子や陳列物は、思いっきり昭和でレトロでした(笑)

橋杭岩と星空・・・ムムムム(ー_ー)!! 撮影意欲が湧いてきました。
たしかにイイですねっ(*^_^*) ぜひ撮りに行きたいです。

2012.11.05 10:20 おりおん☆彡 #- URL[EDIT]
189:

はじめまして。きれいな天体写真ですね。
僕も天体が好きで、カメラも趣味なのですが、中々機材を買うお金がありません。
こちらの串本町、僕も金冠日食を撮りに行く予定でしたが、途中の有田あたりまで行きましたが、雨で断念。神戸空港まで戻って撮りました。

2012.11.13 15:38 おくぴー@ひなたぼっこ #- URL[EDIT]
192:Re: タイトルなし

>おくぴー@ひなたぼっこさん

こんばんは。コメントありがとうございます (*^_^*)
日食当日は、天気が微妙でしたよね。
僕は前日に諦めて、結局自宅から撮影しました。
串本で綺麗な日食を撮りたかったです。

2012.11.13 21:34 おりおん☆彡 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
