スポンサー広告 > 月齢17
天体写真 > 月齢17



月齢17

月齢17
FSQ85ED鏡筒 SXP赤道儀
EOS60D ISO200 露出1/500 
トリミング 10/3自宅ベランダ

仲秋の名月を撮りたかったのですが、台風で断念。

しかし今週は、たくさんの方々が月の写真をUPされていて、いつになく月撮影モードになってました。

が、その後もベランダから見える月はいつも雲に覆われていて・・・今夜やっと撮れました (*^_^*)

もう月齢17ですが、東部の大きなクレーターは満月よりもよく見えます ☆彡

星雲撮影では邪魔者扱いされる月ですが、これからも時々撮ってみたいと思っています。

ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村


140:

お月さんや(*≧∀≦*)

えらいハッキリと撮れるもんなんやなぁ。
以前、月のフリー写真を漫画用に加工したことあるわ。

今度、おりおんの写真で加工しようかな。

2012.10.04 20:43 K #- URL[EDIT]
142:Re: タイトルなし

おつかれ~ (^^)/

これからも時々、月を撮ろうかなって思ってるねん ☆彡

同じ職場のよしみで、一加工¥1000にまけとくわぁ (^・^)

2012.10.04 21:54 おりおん☆彡 #- URL[EDIT]
143:

こんばんは~!
見た瞬間きゃー!と心の中で叫んでしまいました(^^*)
でっかくて月の表面が細かくてすごいですねー!!
なんで近くで見ると月は灰色なんでしょう・・・って何だかおかしい意見でしょうか?笑

2012.10.04 22:34 慧 #- URL[EDIT]
144:Re: タイトルなし

慧さん こんばんは(^^)/

月は灰色・・・ おかしくないですよ (*^。^*)

月もいろんな色があると楽しいですね ☆彡

今日は赤色で みたいな (*^_^*)

2012.10.05 00:42 おりおん☆彡 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
