スポンサー広告 > 千早赤阪村の棚田
季節 > 千早赤阪村の棚田



千早赤阪村の棚田

棚田

大阪の千早赤阪村にある棚田です。棚田百選にも選ばれています。

千早赤阪村は大阪で唯一残っている村で、楠木正成ゆかりの地としても有名ですが、出自については異説があるようです。

天体撮影地としてはどうなのか・・・?とゆう興味もあって行ってきました。

千早赤阪村に入ってからも場所がはっきりわからなかったので、観光協会に電話で聞いてみたところ「車で道なりに進んで中学校の体育館と校舎の間を進んで下さい」とのこと。

体育館と校舎の間・・・(-_-;)ほんまか??

車で急な坂道を進むと、確かに目の前に中学校。そのまま道なりに進むと・・・

これ・・・学校の敷地じゃねっ!? (-_-;)

生徒がクラブ活動してるし、目があった先生が会釈をしてくれる・・・

こんなとこ車で乗りこんで、ほんま大丈夫なんか (-_-;)??

電話で聞いたとおり恐る恐る体育館と校舎の間を進んだ先に、棚田がありました (^_^;)

大阪府とは思えないです。

岸和田も山手のほうは田舎ですが、千早赤阪は風情がありますね (*^_^*)

ただ、天体撮影は無理なようです。南方面がひらけてないうえに、住宅の明かりがかなりあるかも・・・。

彼岸花

ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村











139:

へぇ〜オオサカにはまだ『村』が合併されず残っているのはスゴイなぁ〜(驚)
オオサカにも棚田があるんですネ!都会と田舎・・・うまく共存出来たらイイですネ!

2012.10.04 11:36 ハルちゃん #- URL[EDIT]
141:Re: タイトルなし

ハルちゃんさん こんばんは(^^)/

百選に選ばれている棚田は、大阪にふたつあります(*^_^*)

数年前に合併の話があったようですが、議会の推進派と反対派でいろいろあって・・・

けっきょく「村」が残ったようです。

ずっと残してほしいですよね (^・^)




2012.10.04 21:46 おりおん☆彡 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
