スポンサー広告 > 三裂干潟
天体写真 > 三裂干潟

スポンサーサイト


三裂干潟

三裂干潟
FSQ85ED
SXP赤道儀
NEXGUIDE GS-60Sガイド鏡
ISO800 EOSKiss X2改
LPS-P2光害カットフィルター
5分×4枚コンポジット
ステライメージVer6,5 フォトショップエレメンツ10
和泉葛城山山頂

M20三裂星雲 M8干潟星雲の再処理です。ガイドエラーで流れてますが・・・。

曇り空が続いて、撮影に行けません (-_-;)

このまま満月期に突入です。

もう再処理するストックもなくなってきました。

秋晴れは、まだしばらく先のようです ☆彡

ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村



127:

おりおんさん こんばんは!

今日も綺麗な天体写真でうっとりです(^^*)
いつも気になるのですが、写真の下に書かれてるカメラ機材?がすごく気になります!
カットフィルターとかガイド鏡とか
興味津々です(笑)

ポチっとしました★ミ
最近急に涼しくなってきましたが
風邪など体調崩されませんように・・・祈(≧人≦)

2012.09.25 19:29 慧 #- URL[EDIT]
128:Re: タイトルなし

慧さん こんばんは (^^)/

いつもコメありがとうです (*^_^*)

天体写真は機材や画像処理で仕上がりが違ってくるので、参考程度に記載してますφ(..)
ちなみにガイド鏡は・・・望遠鏡が狙った天体を外さずに撮影するための第二の望遠鏡・・・です(笑)
意味わからん(・・?  って感じでしょうか(笑)

ほんと急に涼しくなりましたね。
慧さんも体調に気をつけてくださいね (*^。^*)

2012.09.25 22:24 おりおん☆彡 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
