スポンサー広告 > 北アメリカ星雲 再処理
天体写真 > 北アメリカ星雲 再処理



北アメリカ星雲 再処理

北アメリカ星雲

FSQ85ED
SXP赤道儀
NEXGUIDE GS-60Sガイド鏡
ISO800 EOSKiss X2改
LPS-P2フィルター
6分×2コンポジット
ステライメージVer6,5 フォトショップエレメンツ10
8/15 和泉葛城山山頂

夜になると曇ってきて、なかなか撮影できません (-_-;)

なので、先月撮った北アメリカ星雲を再画像処理してみました。

光害地での6分2枚なので露出時間も短く、強い処理をかけると粗くなります。

マスク処理をして薄い部分を少し出して、滑らかにしてみました。


北アメリカ星雲は白鳥座の尾部のあたりにあります。

星図
ステラナビゲータVer9

肉眼で見るのはほぼ不可能ですが、写真で撮ると赤く写ります (*^_^*)

もう夏の星座の見ごろは終わって、そろそろ冬の星座の季節ですね ☆彡

ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村






125:

こんばんは~!
淡い星雲で背後に星が輝いてて
うっとりしました。
なんか、落ち着きます(*^^*)
冬は何故か星座を探すのに夢中に
なります(笑)

2012.09.22 22:00 慧 #- URL[EDIT]
126:Re: タイトルなし

慧さん こんばんは~ (*^_^*)

天の川にある星雲は星が多くて綺麗ですね ☆彡

冬の星座は明るい星が多いので、見つけやすいですね。

寒いけど・・・(^_^;)

2012.09.23 00:59 おりおん☆彡 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
