スポンサー広告 > 新月期なのに曇り空
天体写真 > 新月期なのに曇り空

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新月期なのに曇り空

冬の星座
EOSKiss DN TAMRON XR DiⅡ 18mm 
アイベルCD-1ポータブル赤道儀
5分露出 プロソフトンAフィルター

ちょうど1年前に生石高原で撮った冬の星座です。

おうし座のすばる、ヒアデス星団。オリオン座。

今年は木星も加わってるので、ますます賑やかです。

最近は直焦点ばかり撮ってるので、久しぶりに広角で星景も撮りたいのですが・・・

今日も天気悪いです。新月期なのに・・・ (-_-;)

連休なので出撃してる人も多いでしょうね。

晴れることを祈ってます (^・^)


ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

119:こんばんは~!

ここは日本!?
こんなにきれいな星空が見えるなんてわたしの住んでる場所では想像できません(笑)
それにしてもくっきり撮れてて見入ってしまいます。この明るい星は何だろう?とか
一人で考えたりして楽しんでます(*^^*)w

あとおりおんさんのブログ、リンクさせていただきました・・!
もし不快などあればご一報ください><;

ポチッとランキングクリックしました★ミ

また遊びにきます^^

2012.09.16 18:44 慧 #DhuRAo1g URL[EDIT]
120:Re: こんばんは~!

> 慧さん おはようございます(^^)/

実はオーストラリアなんです ・・・ってウソです (^_^;)

光害のひどい大阪に住んでるので、星の撮影はいつも車で1~2時間かけて和歌山県の山奥に行きます。
最近のデジカメは数秒露光でも、けっこう星が写りますよ ☆彡

リンクありがとうございます。
慧さんのブログ、リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

2012.09.17 08:24 おりおん☆彡 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。