スポンサー広告 > アンドロメダ再処理
天体写真 > アンドロメダ再処理



アンドロメダ再処理

アンドロメダ銀河[1]

FSQ85ED
SXP赤道儀
NEXGUIDE GS-60Sガイド鏡
ISO800
EOSKiss X2(IR改造)
5分×8コンポジット
ステライメージVer6,5 フォトショップエレメンツ10
8月19日鶴姫公園

アンドロメダを再処理してみました。

マスク処理をして薄い部分を出して、自然な感じにしてみました。

まだまだ薄い部分は出るかもしれませんが、このくらいでいいかな・・・と。

あと輝星の色は改善しないとダメですね。



↓ 再処理前のアンドロメダですが、薄い部分を無理やり出したため、背景色が緑っぽくなってます。 

インパクトはありますが、粗いとゆうか・・・汚いとゆうか・・・ (^_^;)

アンド[2]

あと、フォトショップを初めて使ったのですが、慣れるとすごくいいです。

エレメンツなのでトーンカーブがなかったり、8ビット制限があったりと、機能面ではCSにかないませんが軽くて使いやすいです。

まあ、いずれにしろCSは使いこなす自信ないです。

「高くて手が出ない」 のが本音ですが。 (^_^;)

ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

114:こんばんは

見事なアンドロメダ銀河ですね。
こんな風に撮ってみたいです。

フォトショップCS正規版を指定校生徒販売で3万円ほどで手に入れました。
指定校の通信制と言う事で教材込みの値段です。
慣れると手放せないですね。(^-^)/

2012.09.12 22:50 宙 #- URL[EDIT]
115:初めまして

こんばんは、慧と言います。
ブログ訪問、コメントありがとうございました!!
リンクついてたのでお邪魔させていただきました・・!

見た瞬間『わぁ~~!!』と驚きでいっぱいでした(^^*)
すごいですね、銀河撮影美しいです。
終始見入ってしまいました*
わたしもいつか星空撮るのが夢です★ミ
と長くなってしまってすみません;
またお邪魔させてください~!ペコリ

2012.09.12 22:58 慧 #DhuRAo1g URL[EDIT]
116:Re: こんばんは

宙さん こんばんは。

訪問コメありがとうです。

CSアカデミックより安いですね (ー_ー)!!

その価格で入手なんてうらやましいです。

ほんと、慣れれば使いやすいですよね。(^^)/

2012.09.12 23:58 おりおん☆彡 #- URL[EDIT]
117:Re: 初めまして

慧さん こんばんは。
訪問コメありがとうございます (*^_^*)

いつも暗い夜空ばかり見てるので、慧さんの空写真みてなんだかホッとしました(~_~)

また来てくださいね。

ありがとうでした (*^。^*)

2012.09.13 00:08 おりおん☆彡 #- URL[EDIT]
118:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.09.13 09:10 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
