スポンサー広告 > アンドロメダ
天体写真 > アンドロメダ



アンドロメダ

M31アンドロメダ銀河

アンドロメダ銀河
FSQ85ED
SXP赤道儀
NEXGUIDE GS-60Sガイド鏡
ISO800
EOSKiss X2(IR改造)
5分×8コンポジット ステライメージVer6,5
8月19日鶴姫公園

アンドロメダ銀河は約1兆個の星が集まった渦巻き銀河です。

夜空の暗い場所では肉眼でもぼぉ~っと見えます (*^_^*)

今は250万光年離れているアンドロメダですが、約40億年後には我々の銀河とぶつかって巨大なひとつの銀河になります。


アンドロメダの画像処理、難しいです (+o+)

まぁ、簡単な天体画像処理ってあまりないでしょうけど・・・

ガイドエラー、いじり過ぎで星像も肥大してます (^_^;)

もう少し自然な感じが好みなんですが・・・

また再処理したいと思います。

ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村




99:

アンドロメダ、聞いたことあるわ。
何処で聞いたのかは謎。
さっき調べたら、宇宙戦艦ヤマトに行き着いた。

2012.08.23 19:48 K #- URL[EDIT]
100:

アンドロメダは割と有名な天体やな(*^_^*)

宇宙戦艦ヤマトに・・・(+o+)
それはたぶん戦艦の名前やぁ(^o^)
ヤマト世代やから結構詳しかったりする(*^_^*)

歳バレるなぁ (^_^;)

さんきゅうで~す (^^)/

2012.08.24 00:09 おりおん #- URL[EDIT]
101:こんにちは

僕も今晩天気が良ければアンドロメダ撮り直ししてみますね。
プロフィールのアンドロメダは、東京近くで撮影して無理やり出したものですからしかし良く撮れてると思います。

2012.08.24 12:47 優斗 #- URL[EDIT]
102:こんばんは

ありがとうです(*^_^*)

プロフのアンドロメダは東京近郊で撮影されたんですね。

明るい空なのに綺麗に撮れてるのでビックリです。

遠征晴れればいいですね。

がんばってください(*^_^*)

2012.08.24 22:10 おりおん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
