スポンサー広告 > 鶴姫遠征
天体写真 > 鶴姫遠征

スポンサーサイト


鶴姫遠征

鶴姫公園に遠征に行ってきました。

久しぶりの快晴。日が沈むとたくさんの星々が瞬きはじめ、濃い天の川もくっきり。

アンドロメダを撮影しながらドブで星空を楽しみました。

途中、ガンフロさんが観望にやって来られたのですが機材はなんとフジノン15cm双眼 (ー_ー)!!

存在感スゴイです。写真撮っとけばよかった・・・。

覗かせて頂いたのですが、ほんと宇宙に放り出された感覚でした。

あの感覚は望遠鏡では得ることは出来ないですね。感動しました (*^。^*)


また、当日は最高の空で、いままで鶴姫に来た中でBEST3に入る良さでした。

ただ風がかなり強く、そのせいかガイドエラーも頻発。

ドブソニアンの自作鏡筒フードも度々飛ばされ、最後には道路向こうの谷底に転がり落ちていきました(T_T)

ああ

今ごろ、鹿が被って遊んでいるかも・・・(+_+)

ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村









95:

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

また鹿と遊んできたんやなぁ。
しかし、天気でよかったよ。
高い機材を無理して買った甲斐があったな(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

2012.08.21 20:46 K #- URL[EDIT]
96:

おつかれ~ (^^)/

ほんま快晴でよかったわぁ(*^_^*)

帰り道 マジで鹿たくさんいてたよ(*^_^*)
遊んでへんけどなっ (ー_ー)!!

慢性金欠病悪化や (+o+)

さんきゅうで~す (^^)/

2012.08.21 23:37 おりおん #- URL[EDIT]
97:こんばんは(^^)

いや~、本当に素晴らしい空でしたよね。大満足の観望となりました。

ドブのフードを何度も何度も追っかけられてたおりおんさんの姿が思い出されます(笑)

また鶴姫でご一緒できたらいいですね。

2012.08.22 23:39 ガンフロ #ulYx6Mu6 URL[EDIT]
98:こんにちは(^_^)

ほんと、とてもいい空でしたね。フジノンで見た星空もまだ脳裏に焼き付いてます。

何度もフードを追いかける姿 見られてましたか (^_^;)

最初に飛ばされたときに外しておけばよかったです(笑)

ぜひまた ご一緒させてください(^・^)



2012.08.23 08:56 おりおん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
