スポンサー広告 > 北アメリカ星雲
天体写真 > 北アメリカ星雲



北アメリカ星雲

kitaame hozon[1]
FSQ85ED
SXP赤道儀
NEXGUIDE GS-60Sガイド鏡
ISO800
EOSKISSX2改
LPS-P2フィルター
6分×2コンポジット ステライメージVer6,5
8/15 和泉葛城山山頂

白鳥座にある北アメリカ星雲です。形が北アメリカに似てるのでそう呼ばれてます。

大きさは満月の10倍ほどありますが、眼視では見えません。

天頂付近の撮影はNEXGUIDEの画面を確認するのが難しく、首が痛くなりました (+o+)

フリップミラーか天頂ミラーが必要ですね。


6分の2枚コンポジットなので画像粗いです (^_^;)

もう少し枚数重ねたいですね。


ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村



93:

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

最近、立て続けに更新してるやないの?
新しい熊のハニーでも見つけたか?

写真、アメリカに見えるから不思議やなぁ。
何処かに、日本列島の星雲もあるんと違うか?

2012.08.19 19:51 K #- URL[EDIT]
94:

おはよ~ (^^)/

なんで熊のハニーやねんっ \(-_-)

カリフォルニア星雲ってのはあるけどなぁ (*^_^*)

遠征行ってきたから眠い(-_-)zzz

さんきゅうでぇ~す (^^)/


2012.08.20 10:32 おりおん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
