スポンサー広告 > 和泉葛城山で初撮影
天体写真 > 和泉葛城山で初撮影

スポンサーサイト


和泉葛城山で初撮影

夕方まで曇り空だったのですが、夜から雲がとれたので急遽撮影に出かけました。

鶴姫まで行くには時間もなかったので、大阪和歌山の県境にある葛城山に行きました。

葛城山は自宅から見えてる山で、泉州在住の方は学校行事の耐寒登山などで登って、山頂で豚汁を食べた事があるかもしれません(*^。^*)

三烈星雲と干潟星雲
三裂干潟[1]
FSQ85ED
SXP赤道儀
NEXGUIDE GS-60Sガイド鏡
ISO800
EOSKISSX2改
LPS-P2フィルター
6分×2コンポジット ステライメージVer6,5 

大阪と和歌山の光害はありますが、思ってたより綺麗な星空でした。

ただ、夏休お盆休みのせいでしょうか、やたらテンションの高い若い人たちが直管マフラーのバイクで爆音を立てながら、走り去ったり・・・

南大阪の夜景目当てのリア充カップルの車が行ったり来たり・・・。

かなり明るい公衆トイレ入口のセンサーライトが風に揺れる木々に反応して、点いたり消えたり・・・。

おかげで今回は枚数を撮ることは出来ませんでしたがオフシーズンは車の往来も少なく、また自宅から1時間弱なので急なプチ遠征には良い場所かもしれません(*^_^*)

ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村








管理者にだけ表示を許可する
