スポンサー広告 > IR改造カメラ
機材 > IR改造カメラ



IR改造カメラ

やっと改造カメラ購入しました。

Hα輝線をより多く透過して、赤い星雲をより鮮やかに撮るためのカメラです。

いま、持ってる60Dを改造に出すか悩んだのですが、結局改造X2を新たに購入しました。

ほんとは冷却が欲しいんですけどね。財布にキツいです(>_<)

sCIMG1587.jpg

左からKissDN、今回購入したX2、60Dです。

DNはモニターがめっちゃ小さいです (^_^;) 今は奥さん専用機になってます。

X2はライブビューがありますが、60Dのようなバリアングル機能はありません。

モニターサイズは同じですね。

レンズを付けてベランダから撮ってみました。

非改造60Dです。
IMG_1951[1]

改造X2です。
sIMG_0013.jpg

赤いです。当たり前ですが (^_^;)

新たな機材を購入すると撮影意欲が上がります。

が、今日も曇り空です。

新月期の盆休みは収穫なしで終わりそうです (T_T)

ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する
