スポンサー広告 > もうすぐペルセ群
天体写真 > もうすぐペルセ群



もうすぐペルセ群

sImg_6167.jpg
去年の9月に生石高原で撮った天の川です

今年はまだ濃い天の川を見れてないです (-_-;)

新月期と晴天と休みがなかなか合いません。


12~13日はペルセウス座流星群があります。

毎年、お盆の頃の風物詩ですね (*^_^*)

星図aa
8月13日0時    ステラナビゲータVer9

晴れてくれればいいのですが・・・今から天気が気になります。

ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

89:

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

盆は晴れるでしょう。
ペルセウス座流星群なんて初めて知ったわΣ( ̄ω ̄;)

天の川って、7月7日しか見れないと思ってた。
知らん事多すぎやな(つд;*)ニャン…

2012.08.07 20:44 K #- URL[EDIT]
90:

おつかれ~ (^^)/

ペルセウス座流星群は暗い場所なら1時間に30~50個ぐらい見えるで (^・^)
大阪でも数個は見えるかもよ ☆彡

天の川は7月7日だけって・・・(-_-;) ビックリしたわ(+_+)

さんきゅうで~す (^^)/


2012.08.07 21:17 おりおん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
