スポンサー広告 > ガイド鏡
機材 > ガイド鏡



ガイド鏡

やっとガイド鏡きました。

sCIMG1406.jpg

当初購入予定だった笠井トレーディングのガイドファインダー80の入荷が9月に延びたので、スターショップ(誠報社)のガイド鏡GS-60Sを購入。

価格はFSQ85EDの35分の1で、とっても財布に優しいです(*^_^*)

口径が6センチなので、ガイド星の導入に不安がありますが、とりあえずガイド撮影体制が整いました。

sCIMG1402.jpg

ただ、梅雨に入ってしかも台風直撃。

しばらくは撮影できない日が続きそうです(-_-;)

ヒマだったので動画UPしてみました。



ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

76:

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

こうして見たら、デカイなぁ。
私の部屋には、絶対置けんな。
狭いし、床が抜けたら困る( ´∀`)ヵヵヵ

動画、観たけど、なんや勝手に動くんか。
リモコン?

2012.06.20 22:02 K #- URL[EDIT]
77:

おつかれ~ (^^)/

あれでもコンパクトなほうやけどな(*^_^*)

ふだんはバラして押入れに入れてあるねん (^_^;)

有線リモコンで目的の天体を自動で導入してくれる ☆

さんきゅうでぇ~す (^^)/

2012.06.20 22:18 おりおん #- URL[EDIT]
78:

おはようございます。
タカハシの鏡筒やっぱりいいですよね
コマ収差が全然なかったのでびっくりです。冷却カメラが先ですが僕も次は、タカハシのイプシロンを狙っています。早く撮影したいですよね。

2012.06.21 07:52 優斗 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
