スポンサー広告 > 金星太陽面通過Ⅱ
天体写真 > 金星太陽面通過Ⅱ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金星太陽面通過Ⅱ

金星の太陽面通過 見えました (*^_^*)

日食グラスでは金星がすごく小さかったですが、双眼鏡で見るとそれなりの大きさに見えました。

ですがやはり、金環日食と比べると寂しい感は否めません (^_^;)

sIMG_1604aa.jpg
FSQ85ED直焦点 シャッタースピード1/4000 トリミング RGB調整

金星は地球とほぼ同じ大きさです。太陽ってやっぱり大きいです。

ちなみにオリオン座の赤色巨星ベテルギウスは太陽の1000倍の大きさです ((+_+))

sIMG_1604az.jpg
トリミング


前回、2004年の太陽面通過は全国的に曇り空でほとんど見ることができなかったので、1882年以来130年ぶりに国内で観測できたことになります。

関東地方はあいにくの天気だったようですが・・・。

次回の金星太陽面通過は105年後です (-_-)/~~~


ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村









72:

綺麗に撮影できたやんかヾ(≧∇≦)ゞ
貰った日食グラスで見たけど、私、目が近乱やねんな~。
解らんかったわ(つд;*)ニャン…

2012.06.06 22:15 K #- URL[EDIT]
73:Re: タイトルなし

おつかれ~(^O^)

日食グラス越しなら、視力良くても見にくいかもなぁ(~_~;)

金星は小さいからなぁ。

ちなみにおりおんも近乱やぁ (^0_0^)

さんきゅうでぇ~す (^o^)

2012.06.06 22:52 おりおん☆彡 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。