天体写真 > 月食



月食

6月4日は部分月食です。

部分食の開始は18時59分で、西日本では月が欠けた状態でのぼってきます。

食の最大は20時3分です。

s星図z
ステラナビゲータVer9


大阪で見た最大食の様子ですが、かなり高度が低いです。約10度です。

南東の空が開けてないと見えないかもしれません。

21時過ぎには部分月食は終わります。


ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
68:

そうか、今日は部分月食の日か(・ω・;)!!!
しかし、曇ってるな。お月さん見えへんで。

残念やな。

2012.06.04 20:05 K #- URL[EDIT]
69:Re: タイトルなし

おつかれ~ (~o~)

月食、曇ってて見えへんかったし (>_<)

まぁ、金環日食を見た後の部分月食なんて、めちゃ地味やからまあええか (-.-)

サンキューで~す (^O^)

2012.06.04 21:27 おりおん☆彡 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
