スポンサー広告 > 日食 拡大撮影テスト
天体写真 > 日食 拡大撮影テスト



日食 拡大撮影テスト

FSQ85EDきました (*^_^*)

星を見始めた当時、まさか自分がタカハシを所有するとは思いませんでした。

BabyQですが感無量です (T_T)

DSC_0180_convert_20120519221441.jpg

さっそく減光フィルターを作り、直焦点撮影をしてみました。

DSC_0188_convert_20120519221507.jpg

ファーストライトが太陽だなんて、購入時には思いもよりませんでした。

焦点距離450mmなのでエクステンダーがあれば良いのですが・・・。

ちなみにエクステンダー使用時は680mm F8。

レデューサ使用時は327mm F3、8になるようです。

いずれは両方欲しいですが・・・高いです (T_T)



IMG_1454a_convert_20120519221413.jpg 
EOS60D ISO100 シャッター速度1/2000 RAW

セッティングしてる間に雲が出てきました。

薄曇りのうえ、あわてて撮影したのでピントもいまいちです。

うっすらと黒点も写ってます。

当日は快晴を望みますが・・・曇り予報です (-_-;)


ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村


59:

いよいよ、明日やなo(^O^*=*^O^)oワクワク
しかし、既に7時半過ぎ曇り空になってるし。
窓の外で「雨降るん違うかな~」って、他所の人言うてるし。
晴れる様、祈って(-人-)っておきましょう。

2012.05.20 19:40 K #- URL[EDIT]
60:

おつかれ~ (^^)/

いよいよやわぁ (*^_^*)

てるてる坊主を作らなあかんわ(-_-;)

さんきゅうでぇ~す (^・^)





2012.05.20 20:36 おりおん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
