スポンサー広告 > 日食 比較明テスト
天体写真 > 日食 比較明テスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日食 比較明テスト

日食当日、タムロン18ー200mmの望遠側で撮影予定だったのですが、FSQ85EDが今週末に到着することになったので、18-200mmで広角撮影することにしました。

FSQはほんとは来週納品予定だったのですが・・・

タカハシさんが日食撮影に間に合うように組んでいただけるとのこと。

協栄産業のTさん、タカハシさんありがとうございます (*^。^*)


なので急遽、タムロンで比較明合成のテストをしてみました。

output_comp_convert_20120516181220.jpg
28mm  F8  シャッター速度1/1000  ISO100

インターバル5分、タイマーリモートコントローラーで自宅ベランダから撮影しました。

これがないと、5分ごとに自分でシャッターをきらないとダメなので、とても楽です。

ほったらかしで撮影しました (*^_^*)

DSC_0176_convert_20120516181304.jpg

FSQ85は60Dを使う予定なので、広角はキスデジNしかありません。

Nはライブビューがないのとバッテリーに不安があるのですが・・・まぁなんとかなるかな と(^_^;)


当日 串本は一般車両駐車禁止場所や警備員さんがつくなど、いろいろと制約があるようです。

予定していた撮影場所もマスコミ関係者以外進入駐車禁止であることが判明。

前夜から行くつもりですが もぅ行ってみないとわからない ってゆう状況になってきました (-_-;)

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村





  




管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。