スポンサー広告 > 鶴姫公園Ⅱ
天体写真 > 鶴姫公園Ⅱ



鶴姫公園Ⅱ

もう今シーズンはオリオンを撮らないと思ってたんですが・・・

撮ってしまいました。

場所によっては広角で撮ると電線が写ってしまいます。

IMG_1360_convert_20120421172215.jpg
EOS60D TAMRON XR DiⅡ18mm 60秒 ISO800 RAW ポータブル赤道儀CD-1 プロソフトンA



しし座と赤い火星。左上の星の集まりは、かみのけ座。右側に、かに座のプレセペ星団が写ってます。

絞り開放のせいか、おもいっきり周辺減光してます (^_^;)

IMG_1361_convert_20120421172248.jpg
EOS60D TAMRON XR DiⅡ18mm 180秒 ISO800 RAW ポータブル赤道儀CD-1 プロソフトンA



大阪から数十キロ離れてますが、北天は光害があります。

IMG_1365_convert_20120421172320.jpg
EOS60D Tokina FISHEYE 15mm 60秒 ISO800 RAW ポータブル赤道儀CD-1

夜10時頃から夜露がひどくなってきました。 ドブソニアンも水が滴ってきました (>_<)

夜露対策をしてないのでレンズも真っ白です。

撤収して帰り道でワンショット撮影することにしました。

つづく・・・。


ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村




49:

まだ続くんか(・ω・;)!!!

この後、鹿を捕獲に行くんやな。
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

けど、ホンマ空は明るいなぁ。

2012.04.21 21:54 K #- URL[EDIT]
50:

おつかれ~ (^^)/

なんで鹿捕獲やねんっ \(--;)

そやろ・・・ほんま大阪の空は明るいわぁ (>_<)

さんきゅうでぇ~す (*^。^*)

2012.04.21 23:30 おりおん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
