スポンサー広告 > 鶴姫公園に遠征
天体写真 > 鶴姫公園に遠征



鶴姫公園に遠征

奈良、和歌山県境にある鶴姫公園に行ってきました。

弘法大師空海が開いた真言宗総本山金剛峯寺のある高野山から、高野龍神スカイラインで20分ほどで到着です。

高野龍神国定公園のなかにあって、南はかなり暗いです。

IMG_1353_convert_20120418105015.jpg

岸和田の自宅から2時間弱ですが、かなりのワインディングロードで、バイクも多いです。

おりおんも何度かバイクで走りました。

タヌキ、野ウサギなど、野生の動物もたくさんいます。熊も出るらしいです (+_+)

IMG_1352_convert_20120418105052.jpg

鹿がずっとこっちを見てました (*^_^*)

新月期の週末は星屋さんが何人か集まりますが、平日のせいか誰もいません。

おりおんはチキンなので、ひとりだと少し怖いです (T_T)

Img_1354a_convert_20120418105123.jpg

道路に隣接してますが、公園の奥に行けば車のライトは気になりません。

まあ、車はたまにしか通らないですけど・・・

IMG_1355_convert_20120418105155.jpg

雲もほとんどとれて、暗くなってきました。

つづく・・・。

↓ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村


47:

⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

鹿と仲良く夜空を眺めてたんか(*≧∀≦*)

つか、小学生の頃、奈良公園に遠足に行って、鹿にお弁当を取られた記憶が甦ったな。

くそぉ!!

2012.04.18 22:08 K #- URL[EDIT]
48:

おつかれ~ (^^)/

鹿の鳴き声は女の人の悲鳴みたいやねん・・・キャァーッて(+_+)

真っ暗闇で聞こえたら怖いよ・・・マジで (T_T)

同じく奈良公園でお弁当食べられた経験あり (>_<)

サンキュ~でぇす (^^)/

2012.04.18 23:40 おりおん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
