スポンサー広告 > プチ遠征
天体写真 > プチ遠征



プチ遠征

めずらしくいい天気だったので車で小一時間で行ける和歌山県生石高原に行ってきました。

夕方から準備して、現地に着いたのは6時過ぎ。気温は2℃でした (+_+)

護摩壇や鶴姫に比べると空は明るいです。


Img_1089s_convert_20120322205340.jpg

↑しし座です。火星が明るく光ってます。地味だったので星座線をつけました ^_^;

IMG_1102a_convert_20120322210307.jpg

↑オリオン座と冬の大三角形。画像右下側は光害で飛んじゃってます (T_T)

オリオンは今シーズンはもう見納めですね。

IMG_1122ab_convert_20120322210339.jpg

焦点距離100mm、大雑把な極軸合わせのポタ赤で1分露光JPEGなので、これが限界です (^_^;)

画像はすべてプロソフトンAフィルターを使用しています。

コンポジットするつもりで、L+RAWで複数枚撮ったのですが、ステライメージver5はEOS60D未対応でした (-_-;)

赤い星雲撮りたいです。そうなると、改造カメラに手を出すしかありません。

中古のX2あたりを購入して、持ち込み改造するか・・・おもいきって冷却60Dにするか・・・

悩みどころです。





39:コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪

なんか~、専門的なこと書いてるやないの(・ω・;)!!!

しし座って、線で見るとししに見えないよね?(/ω・\) チロ
そういや、今日サイトをイロイロ覗いてたら、月の星座ってのを見つけたんですけど~ヾ(・ω・o)
実際、そんなのあるんかい?
占いのコーナーだったけどね。

ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ

2012.03.23 20:56 K #- URL[EDIT]
40:

おつかれ~ (^^)/

しし座に見えへんかなぁ(-_-;)
しし座にしか見えんけど・・・

月の星座ってしらんわぁ
普通の占い星座って太陽やからなぁ(^_^;)
月の星座・・・気になったからサイト探して見たよ(*^_^*)

さんきゅ~でぇす (^O^)

2012.03.23 22:34 おりおん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
