スポンサー広告 > 協栄産業さん
未分類 > 協栄産業さん



協栄産業さん

モーターサイクルショーの帰りに協栄産業さんに行ってきました。

機材はネットでポチることが多くなったので、お店に行くのは2年ぶりです。

たくさんの望遠鏡、光学品でテンション上がりました (*^。^*)

DSC_0177_convert_20120319200343.jpg


ポラリエ 初めて見ました。大きめのコンパクトデジカメみたいです。

追尾モード切り替えスイッチが使いやすそうです。

おりおんの使っているCD-1より、かなりおしゃれな感じ。

カメラ量販店でも売れるかも。

DSC_0179_convert_20120319200416.jpg


SXP赤道儀。コントローラーSTAR BOOK TENもすごく使いやすそうです。

Dsc_0178_convert_20120319200504.jpg

最近は赤道儀がSXP、鏡筒がタカハシ の組み合わせで購入される方が多いらしいです。

DSC_0180_convert_20120319200618.jpg

FSQがいいのはわかっていても、ポンと買える値段じゃないです。

これに赤道儀をEM-200にして、冷却カメラか冷却CCDでガイドシステム組んで、パソコン、電源etc・・・

車が買えます。稼働率を考えると、やはり高額です。

まあ、おりおんには使いこなせないですけど (*^_^*)


で、お店の方といろんな話をして、けっきょく何も買わずに帰宅しました (^_^;)

37:⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

貧乏人は、高額商品を目の前にして、指を咥えて見ているか、ロトを買い続けるしか方法がないんだよ(ノω=;)。。。

みずほ銀行に預金していると思って頑張るんだ(;-ω-) =3

(。>ω<。)ノ またねぇっ

2012.03.19 22:17 K #- URL[EDIT]
38:

おつかれ~ (^^)/

もぉすでに、かなりの金額をみずほに預金してるぞぉ(-_-;)

いっこも却ってこんし・・・(+_+)

Kさんも永遠に預金し続けるよ きっと (^・^)

さんきゅ~でぇす(^^)/

2012.03.19 23:31 おり #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
