スポンサー広告 > しし座の銀河
天体写真 > しし座の銀河



しし座の銀河

しし座銀河
FSQ85ED鏡筒 450mm  F5.3   SXP赤道儀
NEXGUIDEオートガイダー GS60Sガイド鏡
EOSKissX2改 ISO800 露出時間24分(3分×8枚コンポジット)
LPS-P2光害カットフィルター
ステライメージVer6.5
11/26 大阪府岸和田市の自宅マンションベランダ

「銀河を撮った」とゆうより、「銀河が写ってた」・・・って感じですね (-_-;) 小さいです。

しし座銀河反転

春の銀河祭りもあるので、エクステンダーか長焦点の鏡筒が欲しいです ☆彡


ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村






246:No title

スバルに再会させて貰いました。岸和田の空もいいですね。楽しみにしています。和泉の天の川

2012.12.06 11:19 和泉の天の川 #- URL[EDIT]
247:Re: No title

> 和泉の天の川さん

こんばんは(^^)

寒くなりましたね。
冬本番になると積雪で遠征に行けないので、自宅撮影が多くなってしまいます。
東から南方面はまだマシですが、北から西側は光害が酷いです(^_^;)

暗い夜空で、満天の星空を見たいです ☆彡



2012.12.06 22:13 おりおん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
