スポンサー広告 > しし座トリオ銀河
天体写真 > しし座トリオ銀河



しし座トリオ銀河

しし座トリオ
FSQ85ED鏡筒 450mm  F5.3   SXP赤道儀
NEXGUIDEオートガイダー GS60Sガイド鏡
EOSKissX2改 ISO800 露出時間24分(3分×8枚コンポジット)
LPS-P2光害カットフィルター
ステライメージVer6.5
11/26 大阪府岸和田市の自宅マンションベランダ

しし座のトリオ銀河、NGC3628・M65・M66です。

不満足な出来ですが、自宅ベランダなので仕方ないです (-_-;)

暗い場所で時間をかけてリベンジしたいです ☆彡

トリオ反転

季節はこれから冬本番ですが、夜半過ぎの夜空は早くも春ですね (*^_^*)


ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
236:No title

スムーズな画像ですネ。FSQは良いですよネ。
恒星の回折像も楽しくロマンチックです。
先日はコメントありがとうございました。
tsukadom

2012.11.29 10:16 tsukadom #- URL[EDIT]
237:Re: No title

> tsukadomさん

こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

いつも光害に埋もれた星像を抽出するのに四苦八苦してます。
FSQの性能も、まだまだ引き出せてない気がします(^_^;)

暗い夜空で、tsukadomさんのような自分だけの天文台で写真を撮ってみたいです (*^_^*)



2012.11.29 23:13 おりおん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
