2012年04月 の記事一覧



鶴姫公園Ⅲ

帰り道の高野龍神スカイラインには、まだ所々に桜が咲いていました。

小さな駐車場に車を停め、ヘッドライトを消すと真っ暗です。鶴姫公園よりも暗いかも。


散りかけのさくらに数秒間LEDライトをあてて撮りました。

北斗七星です。

IMG_1393_convert_20120423092355.jpg
EOS60D TAMRON XR DiⅡ18mm 22秒 ISO1600 RAW プロソフトンA



しし座です。

IMG_1402a_convert_20120423092437.jpg
EOS60D TAMRON XR DiⅡ18mm 27秒 ISO1600 RAW プロソフトンA

ほんとは天の川と桜を撮りたかったんですが・・・ (^_^;)


あと、鶴姫でドブソニアン望遠鏡で土星を観望中、ふざけて接眼部に携帯をあてて撮ってみました。

120417_1948~01

低倍率なので小さいですが、土星の輪も写ってます。

ピントの合ってない星みたいですが (^_^;)


ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村


