未分類

カテゴリ:未分類 の記事一覧



槍ヶ岳2

今日は快晴です。

「満月期は晴れる」の法則です(-_-;)

遠征にも行けず更新もできないので、槍ヶ岳登山の写真でもUPしときます。

sCIMG1557.jpg
雲海すごいです。

sCimg1479q.jpg
アイゼンは使用しなくても大丈夫なようでした。

sCIMG1523q.jpg

sCIMG1510.jpg

sCIMG1508q.jpg
晴れなら絶景ですが・・・

ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村





協栄産業さん

モーターサイクルショーの帰りに協栄産業さんに行ってきました。

機材はネットでポチることが多くなったので、お店に行くのは2年ぶりです。

たくさんの望遠鏡、光学品でテンション上がりました (*^。^*)

DSC_0177_convert_20120319200343.jpg


ポラリエ 初めて見ました。大きめのコンパクトデジカメみたいです。

追尾モード切り替えスイッチが使いやすそうです。

おりおんの使っているCD-1より、かなりおしゃれな感じ。

カメラ量販店でも売れるかも。

DSC_0179_convert_20120319200416.jpg


SXP赤道儀。コントローラーSTAR BOOK TENもすごく使いやすそうです。

Dsc_0178_convert_20120319200504.jpg

最近は赤道儀がSXP、鏡筒がタカハシ の組み合わせで購入される方が多いらしいです。

DSC_0180_convert_20120319200618.jpg

FSQがいいのはわかっていても、ポンと買える値段じゃないです。

これに赤道儀をEM-200にして、冷却カメラか冷却CCDでガイドシステム組んで、パソコン、電源etc・・・

車が買えます。稼働率を考えると、やはり高額です。

まあ、おりおんには使いこなせないですけど (*^_^*)


で、お店の方といろんな話をして、けっきょく何も買わずに帰宅しました (^_^;)

2012大阪モーターサイクルショー

大阪モーターサイクルショーに行ってきました。

雨だったので車で会場のインテックス大阪に(^・^)

屋上Pに駐車して人の流れに身をまかせてたどり着いたのは・・・

NMB48の握手会会場でした (汗^_^;) まじで間違えました。

気を取り直してモーターサイクルショー会場に・・・。

あきらかにバイク趣味のないようなカメラ小僧やカメラオヤジが目につく。

キャンギャル目当てだな(-_-;) モーターショーなんだから、バイクを見ようよ。

おりおんはキャンギャルや受付けのお姉さんにはいっさい目もくれず、バイクだけを見るぞ!!

まずはカワサキから(^^)/

IMG_1033_convert_20120317181639.jpg

かわいい~・・・いや・・・KLX125がかわいい(^_^;)

あと、やっぱNinjaってかっこいい。バリオスⅡ売ってNinjaに乗り換えようかな。

IMG_1041_convert_20120317181544.jpg

ほんと、どのメーカーのブースも魅力のあるバイクばっかり。乗ってみたいです。

250のフルカウル多くなってきました。

ビッグバイクもいいですがUNDER400もいい感じです。

Img_1058a_convert_20120317181452.jpg

最後にハーレー。さすがです。乗りこなせるか、自信ないです。


久しぶりに綺麗なバイクをたくさん見ました。やっぱバイクはいいですね。


あと、帰りに少し寄り道して、久しぶりに協栄産業に行ってきました。

望遠鏡屋さんです(*^。^*)

つづく・・・。











カワサキ エヴァ 完成

タンクやカウルは、つなぎ目を消すためにパテを使いました。

光硬化パテなら数分で硬化します。

DSC_0124_convert_20120211205434.jpg

ペーパーで削ったあとサーフェイサーを吹きました。もちろん缶です (*^_^*)

DSC_0125_convert_20120211205512.jpg

乾燥した後、エヴァ色に筆塗り。

マフラーのムラ隠ぺいにウェザリングマスターDセットを使いました (^・^)

DSC_0149_convert_20120215203205.jpg

アイシャドウみたい (*^。^*)

あと・・・デカールが めちゃ大変でした。軟化剤を使っても曲面がきびしい~っ (-_-;)

そして完成!!

DSC_0145_convert_20120215210500.jpg

試行錯誤の連続でした。やっぱたくさん作って経験を積まないと綺麗にできないですね(+_+)

けどまた作ろうかと思ってます (^^)/

痛車あたりを・・・(-_-)/~~~



カワサキ エヴァ

最近 まったくバイクに乗っていない。

寒いからね・・・((+_+))

DSC_0012_convert_20120211205215.jpg


そのかわり ってゆうわけではないけど、こんなの買ってみた↓

鈴鹿8耐にも参戦していたマシンです。

DSC_0112_convert_20120211205255.jpg

前から作ってみたかったけど、うまく塗装できる自信がなくて・・・(+_+)

ほんとはエアブラシがあればいいんだけど、すべて筆塗りで (*^_^*)

DSC_0123_convert_20120211205401.jpg

ただ、メッキ塗装は筆塗りではダメでした。

めっちゃムラになります。

マフラーは綺麗に仕上げたかったんだけど・・・

DSC_0118_convert_20120211205326.jpg

近くで見ると、ますますムラがスゴい (-_-;)

なんとか誤魔化さないとダメだ こりゃ・・・

デカールを貼るか、ウェザリングするか・・・

つづく・・・






